アレは真剣なファンとは言えないと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ ninomori.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/10/29 12:58:47

In Reply to: サッカーに限った事じゃないと思うなぁ。

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/10/28 16:48:22

協会本部に記名入りの講義文、FAXが沢山送られた。というのを
聞いて少し救われた感じがしましたが、一部の良識の欠けたファン(?)
の行動は決して容認できるものではありません。
ふがいない日本代表への抗議が目的じゃなく、ただ単に暴れている
だけの輩達です。

彼らは、ただ暴れたいだけじゃないのかな?
その鬱積した不満を「日本代表のせい」(まー事実そうなんだけど)
にして、心おきなく暴れているにすぎない。

罵声を浴びせたりするのは分かるし、バスを取り囲むというのも
選手達へのプレッシャーという点では効果的なことは確か。
でも卵やイスを投げるというのは、常識を逸脱した行為。南米、
欧州のサッカー事情をしっていれば常識とはいえ、悪い部分をサル
マネすることも無いでしょうに。

全員が真摯に抗議活動をすることを願います。