横からごめんなさい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/10/29 15:22:29

In Reply to: ある意味「ただ暴れている」だけでしょう。

posted by nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/10/29 14:25:32

ヤの字と申します。少し思うところを。

> > でも卵やイスを投げるというのは、常識を逸脱した行為。南米、
> > 欧州のサッカー事情をしっていれば常識とはいえ、悪い部分をサル
> > マネすることも無いでしょうに。
> >
> あれは「マネ」じゃなく、一般的な「怒りの表現」じゃない?
> ケンカしたら物を投げる人、多いでしょう?

南米等のサッカーファンの情報も、やはり影響してると思います。
(こういう時は暴れるもんだ、というマニュアル化?)

>平和ボケな日本では奇異に写るかもしれないけど。

とnakasekoR さんもおっしゃるように、私などどうも違和感を感じ
てしまいますし。それに「卵」ってのは、やっぱり衝動的というよ
り計画性を感じます。つまり抗議より暴動を目的化して扇動してる
連中がいるのであろう、と思うのです。

余談 今回のW杯予選、みんなあまりにも過剰な期待をかけすぎて
   るのでは?