心の中のエース、岡林ですね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーちゃん @ ip152.torrance.ca.pub-ip.psi.net on 97/10/31 03:25:05

In Reply to: Re: もち燕!92年は忘れられない

posted by 新宿ヤクル党 @ proxy03.iij4u.or.jp on 97/10/31 02:11:56

いやいや、燕仲間にあえて嬉しいかぎりです。

> 私は昭和50年代半ばの低迷期からずっとスワローズファンです。
> #因みに当時は小学生でした。

凄い小学生ですな(^^)小さい頃からいい目をしてらっしゃる。
まあヤクルトは名称が変わる前から(広岡、野村時代以外は)ずっと
低迷でしたね、っていうか本当に弱かったらしい(笑)

> 本当ですね、特に92年は負けたけど最高のシリーズだと思います。

シリーズ前も野村監督が今や恒例の口撃してましたっけ。
でもあれにまったく動じなかった森監督はさすがでした。

> それから何と言っても、岡林投手の力投が凄かった。
> 燕党には岡林投手が試合後に涙を流した姿が印象的で忘れられません。
> 私もあの時は今迄の野球観戦の中で唯一涙が出ました。
> あの姿が眼に焼き付いているので、現在の岡林投手の苦しんでいる
> 様子を見るのは辛いですね。
> 最後に一言、私はずっと岡林投手の復活を待ってます!

あれが岡林投手の全盛期なんて絶対思いたくないですね。
今年伊藤智、川崎が復活したように(まだ完全ではないけど)来期は
見事復活してカムバック賞取ってほしいです。

山部、伊藤アキラがインディアンズのリハビリキャンプに参加するらしいけど、
(去年石井一、伊藤智が参加して見事な成果が出ました)ぜひ岡林&川崎投手
にも参加してもらいたいものです。