Re: 考察!  東尾監督は名監督では?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: つとむ@ぷりぷり県 @ pppB140.kyoto-inet.or.jp on 97/10/23 23:21:19

In Reply to: 考察!  東尾監督は名監督では?

posted by 惑星サータン @ tok059.airnet.ne.jp on 97/10/23 21:09:50


> 今まで、野球を見てきて
> 一番から4番をみんな若手にして
> 優勝したケースはなかったのでは
>
> 森監督時の主力選手からの切り替えの
> 時期だったので
> 我慢の日々だったと思う
> それが3年で足も備えた若手のオーダーに
> 切り替えできて
> さらに優勝までしてしまうなんて
> 凄すぎます
>
> いろいろ、作戦面で足りない感じがしますけど
> 面白いチームになって楽しみになりました<西武
>
> 実績の割にはあまり評価されてないと思う
> でも、みんなに叩かれる方が持ち味がでる感じもします(笑)
> <東尾監督
>
> 今の所、気になるのは伊東につづくキャッチャーの
> 高木が育ってないことです
> 新しいキャッチャーをもってくるしかないのかも
>
> もっと注目して欲しい所に
> 西武のフロントが東尾監督をずーーと続けて采配をきめた
> のが将来を見越していたのではと思います
>
> どうでしょうか?

私も同感です。石毛に断られた後、代役扱いでよく了承して
くれたと思います。やっぱり、ライオンズを愛しているんです
ね。日本シリーズは残念でしたが、これもいい経験になると
思います。ペンバートンの代打はビックリしました(笑)。石井
もちょっとビビッてましたね。ただ、高木大成は、バッティング
を買われてのコンバートですから、キャッチャーとしては育
てないんじゃないでしょうか?確かに、伊東の後を継ぐキャッ
チャーも育てないと、とは思います。最後に一言・・・。

来年こそは日本一!