そっか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: C64 @ na17.cnet-na.ne.jp on 97/10/11 22:29:50

In Reply to: 高田、ヒクソン戦い超結果速報!

posted by Kouji @ ppp43.cc.matsuyama-u.ac.jp on 97/10/11 21:22:02

高田は負けたか・・・・

予想どーりとはいえ、やっぱ寂しいなぁ・・・・。

プロレスは何だかんだいってもショー的要素は絶対必要なんだよ(これ重要)
「観客を楽しませた」上で勝つ!「観客を楽しませる」ためにあえて技を受け
そして勝つ!相手がしょっぱくても「観客を楽しませる」ために相手の見せ場
を作って勝つ!相手の実力を読み違えて、不用意に技を受けてしまうと番狂
わせがおきる。
面白い試合ってのは、こういったことが相手とスイングしたときに出来上がる。
これで俺は感動するわけです。

グレイシーには観客は必要無い、だから強い。でもプロレスにそんな強さは
必要ない訳です。
それを否定したUWFでも、あくまでもプロなんです。プロは客が入ってナンボ
の商売だから、やっぱりグレイシーとは違うんです。
ブーイングがヒクソンにとんだってことは、プロレスファンが多かったんでしょうね
俺みたいなプロレスファンには観客を楽しませない試合は「しょっぱい」試合だ
もんね。でもプロレスじゃないんだから、ブーイングは止めて欲しかった。

でも忘れないで欲しいのは、「高田は偉大なプロレスラー」だってこと、これだけです。

なんか妙な文章ですいません。