F1 クイズチャンピオンシップ第5戦結果



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ a046132.ap.plala.or.jp on 97/10/09 01:07:17

第5戦リザルト


優勝.ザウバー − 烏丸 − 10
2.ミナルディ − NSR − 6
3.フェラーリ − N・ギャラガー − 4
3.プロスト − am@津山高専 − 4
5.アロウズ − A.久遠寺 − 2
6.ベネトン − 睡眠不足 − 1
6.ティレル − ねるおふ − 1
6.スチュワート − マグローヌ − 1
9.アロウズ − 四日市
10.プロスト − ジョン・パワー

リタイア
ウィリアムズ − BAUHAUS
マクラーレン − ゼルガディス
スチュワート − ジャッキー
ジョーダン − セニーにゃん

ドライバーズポイント
1.ザウバー − 烏丸 − 30
2.ミナルディ − NSR − 19
3.プロスト − ジョン・パワー − 17
4.フェラーリ − N・ギャラガー − 14
5.ベネトン − 睡眠不足 − 13
6.ジョーダン − セニーにゃん − 10
7.プロスト − am津山高専 − 8
8.マクラーレン − ゼルガディス − 7
8.スチュワート − マグローヌ − 7
10.ティレル − ねるおふ − 5
11.アロウズ − 四日市 − 4
12.アロウズ − A.久遠寺 − 1
13.ウィリアムズ − BAUHAUS
13.スチュワート − ジャッキー

解答
1.× F1参戦を前に現在のカラフルな物に変更しました。
以前、使っていたやつはどこにでもありそうな地味なやつでした。
ちなみに変更した理由は無限社長の意向だそうです。

2.× 70年代に2回行われたF1GP in ジャパンの時、
富士スピートウェイで開催されました。

3.× ハーバートはデビューした早さではベルガーに次ぐ2番目です。
しかし、参戦した回数はベルガー、アレジの次で、3番目になります。

4.○ 圧倒的に早くからロータスが早く取り組んでいました。
中島 悟がデビューした時のロータスのマシンには、すでに装備されています。
しかしながら、アドバンテージになるどころか、足を引っ張る物でした。

5.× ヒルの表彰台はヤマハにとって、2度目の表彰台です。
1度目は94年ティレル・ヤマハ、マーク・ブランデル(じみ〜)です
。 右京もリタイアしなかったら表彰台だったと思うけど・・・。

6.× 90年だけ違います。
鈴木亜久里 ラルース・ランボルギーニ
中島 悟 ティレル・フォード
来年で2度目になるんですね・・・。 ↑でも悪い年じゃなかった!

7.○ F3000時代からキャビンのネームでバックアップをうけていました。 ベネトンのメインスポンサーになるとともに、マイルドセブンに変更。

8.(1) ミカ・サロです。
96年ドイツGP、右京無念のスピンのあとのインタビューで、ライバル意識剥き出しで「あんな野郎には負けない!」と声を荒げて言ってしまい、ちょっとした問題になりました(僕はいいぞ!いいぞ!とテレビの前で笑い転げていましたが・・)。
しかし、決して仲が悪いとかではありません(仲がいいともいえないが)。
ルクセンブルクGPの時は、視聴者をおちょくるように笑いながら言っていました(笑)。
※間違えると−1点です。

9.(1)
94年、悪夢のできごとの1つです。
セナ事故死の次のモナコGP予選で、カール・ベンドリンガーはトンネルを抜けたあとのシケイン手前でマシンを横に滑らしながら、壁に激突。 外傷こそほとんどないものの、頭部を激しくぶつけたため、一時は死ぬ可能性の方が高かったくらいの酷いものでした。 ザウバーは同じあやまちを繰り返さぬため、空力を無視したプロテクターを付けるのでした。
※爆弾問題です。

10.(3)リカルド・ロセット
選択肢の3人ともブリジストンカーのテストを行っているので、意外と難しかったと思います。
ヘルメットを知っていたら簡単だったんですが。
※2点

総評
やはり、凄くレベルの高い戦いでした。
優勝 烏丸さんはパーフェクトでした。
9問正解が3人
8問正解が1人
正直言って、パーフェクトは数人でるかと思いましたが、
うまいこと1人だけでした。
今回は順位の変動があまりなかったので、
実況は辛かったです。
次回はモナコ。
また手応えのある問題を用意したいと思います。
それでは。