F1クイズチャンピオンシップ第3戦アルゼンチンGP



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ nishinomiya1-142.ap.plala.or.jp on 97/9/10 00:41:45

南米ラウンドはこれで最後です。
アルゼンチンは面白味に欠ける、レイアウトの悪い低速サーキット。
抜けない・・・・。 まあ、こんなところを再現しても面白くないですけど、今回もシビアにいってみましょう!
僕の予想では、また上位陣によるレベルの高いものになると思ってます。 前回よりかは難易度がちょっと落ちているかな?という問題です。 今回も爆弾に気をつけましょう!!
そして今回からの新ルール。 「この問題を間違えたらマイナス1ポイント!」なるものも設置! 僕の予想を覆す結果になれば成功です(笑)。

Q1.依然として日本人、最多出場記録を持っているのは中島 悟である。 〇 or ×

Q2.PSの「FOMULA 1 ’97」のCFはアレジ&ゴクミバージョンの他にも10月には片山右京夫妻バージョンも用意されている。
〇 or ×

Q3.鈴木亜久里のフル参戦デビューは今は亡きザクスピード・ヤマハである 〇 or ×

Q4.F1ワールドチャンピオンシップが始ってからの回数は、現在600戦より上か下か?

Q5.ミカ・サロ、ミカ・ハッキンネン、ミハエル・シューマッハ、ルーベンス・バリチェロは、ある年のF1の登竜門レース(F3)、マカオGPに4人そろって出場したことがある。 〇 or ×

Q6.過去のモナコGPではガードレールもない、歩道むき出しの状態でレースが行われていたことがある。 〇 or ×

Q7.グリッドに全車ターボエンジンのマシンだけが並んだことがある。 〇 or ×

Q8.94年、開幕戦から最後までフル参戦したドライバーは、たったの14人という異例な年でした。
では、この年に参戦したドライバーは全員で何人だったのでしょうか?
(1)35人
(2)43人
(3)51人

Q9.去年までマルボロカラーであったマクラーレンに、実際にあった異色のカラーは次のうちどれでしょうか?
(1) 赤の部分を黄色に変えた、マルボロライトカラー。
(2) 白と赤が逆パターンなカラー。
(3) 白と黒統一のモノクロカラー。

Q10.出題の前に、この問題は爆弾でもマイナス問題でもないことを宣言しておきます。 なめてる問題ですので・・・。

私、ミム.サロはフジテレビF1中継が始っていらい92年度からは一度も中継を見逃したことがありません。 ・・・いや実は1戦だけ録画でみたことが。 それは94年のドイツGP。 右京予選5位、決勝フェラーリ・ベルガー優勝というおいしいレースです。
さて、なんで見逃してしまったんでしょうか?

(1) 一生の不覚。 その日自分は月曜日だと思っていた。
(2) 肺炎なるものにかかってしまい、入院を余儀なくされ、観たくても観れなかった。
(3) 観ようにも、テレビが潰れていた。

正直にハクジョウするといいネタが思い付きせんでした。
上位陣には意外にまた苦しくなるかもしれませんねぇ。
次回はちゃんとするから頑張ってくださいまし。
締め切りは来週の水曜日とさせていただきます。

※〇の中に入っている数字はMACユーザーの方は文字化けするとか。前回使っていましたので変更しました。 MACユーザーの方、どうもすいませんでした。