教習所いきたての初心者です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 半クラッチ @ kenoh.hits.ad.jp on 97/9/11 01:50:09

マニュアル車の教習所に通いはじめたばかりのものですが、
私、はっきり言って、車に興味がなかった(というか、今もあまりない)ので、
四輪自動車にクラッチなるものがあるとは、知りませんでした。(^^;
しかも、カーレースゲームのせいで、ブレーキを左足で踏むものと思ってました。(^^;

オートマなら、アクセルとブレーキだけでいいのですが、マニュアルだと、
クラッチがあり、アクセルを一定にして、クラッチをゆっくりゆるめていって、
半クラッチ状態にしてから、発進するんですが、運動神経ゼロの私は、
アクセルを過剰に踏んでしまいます。(暴走車状態)
なぜかというと、カーレースゲームで、アクセルをいっぱいに踏んでスタートする
癖がついているからです。(;_;)
で、やっと、低めにできたかと思って、クラッチをいきなりはなして、エンスト(爆)
ギアチェンジも、クラッチ踏んでから何ですが、混乱して、訳わからなくなってしまいました。
オートマの方をとってしまったほうが、よかったかなと思ってます。
まだ一回目だったけど、運転免許とれるのか不安です。