Re: 教習所いきたての初心者です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BAUHAUS @ ppp-om001.fsinet.or.jp on 97/9/11 06:29:19

In Reply to: 教習所いきたての初心者です。

posted by 半クラッチ @ kenoh.hits.ad.jp on 97/9/11 01:50:09

こんにちわ。はじめまして、だと思う。

> マニュアル車の教習所に通いはじめたばかりのものですが、
> 私、はっきり言って、車に興味がなかった(というか、今もあまりない)ので、
> 四輪自動車にクラッチなるものがあるとは、知りませんでした。(^^;
> しかも、カーレースゲームのせいで、ブレーキを左足で踏むものと思ってました。(^^;
左足でブレーキを踏むのがまったくの間違い、というわけではありません。
ドライビングテクニックには左足ブレーキという(そのまま(笑)テクニックがあり、
危険回避には役に立ちます。もちろん教習所でやると、注意されますが・・・

=勝手ながら省略=

> オートマの方をとってしまったほうが、よかったかなと思ってます。
> まだ一回目だったけど、運転免許とれるのか不安です。
大丈夫ですよ。ちゃんと頻繁に通えばすぐとれますよ。
1ヶ月とかサボると余計にかかってしまうので、がんばって通いましょう。
それではまた。