出走馬のレベルとレース内容



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 海鳥 @ sndi1DU29.myg.mesh.ad.jp on 97/7/18 20:31:10

In Reply to: やっぱ競馬は府中のマイル戦でしょう!(個人的に)

posted by ぶーたれ @ 210.141.1.1 on 97/7/18 19:25:00

はじめまして、よろしく。

(血統的に見た)私見なのですが、今年を例にすると・・・
安田記念:出走メンバー→中の上レベル、レース内容→中の上レベル

天皇賞春:出走メンバー→上の下レベル、レース内容→中の上レベル

こんな感じです。同じレベルのレース内容でも、安田記念と天皇賞で
はレース後の印象がかなり違います。出走メンバーなりのレース内容
を見せて欲しいので、長距離レースには厳しい事を言ってしまいます。

マイル路線は、この前もちょっと書いたのですが、オグリ以降あまり
パッとしないと思います。ただし、平均的に中の上〜上の下クラスの馬
は揃っていますが(ま、弾が多いから当たり前か)。
あと、この前オグリ以降A級マイラーいないみたいな事を書いてしまい
ましたが、ヤマニンゼファーの名誉のために言っておくと、彼も間違い
なくA級のマイラー血統でした。