マイラーと言えば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アンコロ @ tko116.kikimimi.ne.jp on 97/7/19 02:06:42

In Reply to: 出走馬のレベルとレース内容

posted by 海鳥 @ sndi1DU29.myg.mesh.ad.jp on 97/7/18 20:31:10


> マイル路線は、この前もちょっと書いたのですが、オグリ以降あまり
> パッとしないと思います。ただし、平均的に中の上〜上の下クラスの馬
> は揃っていますが(ま、弾が多いから当たり前か)。
> あと、この前オグリ以降A級マイラーいないみたいな事を書いてしまい
> ましたが、ヤマニンゼファーの名誉のために言っておくと、彼も間違い
> なくA級のマイラー血統でした。

ベストタイアップなんかどうでしょう?
アンバーシャダイの子ですから今まで春天やら秋天やらの2000以上のレース
に(いま考えると無理矢理)出されていましたけど、金杯→東京新聞杯の連覇
などを見てると「きたきた来たよオイ!」ってな感じで期待したんすよねー。
もし今でも現役だったら岡部騎手がブリザードとどっち選んだかな・・・って
思うんですよね(オレいるだろが<ジェニュイン談:)。

まぁでもインパクトのある勝ちっぷりを見せた馬が直後に引退すると、
けっこう神秘性っていうか「伝説の名馬」的なカンジになるから
ひょっとしたら大したこと無い馬なのかも知れないけど・・(^^;。