Re:ケンウッドのクルサード!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ 203.180.223.64 on 97/7/16 19:16:34

In Reply to: Re: 何故ハッキネン?

posted by アイゼナッハ @ specgw.spec.co.jp on 97/7/16 16:41:22


> すくなくともこないだのイギリスGPを見る限りはハッキネン解雇なんて話は
> ありえないと思うのですが
> それよりはずるずるタイヤで粘りまくって同僚であるハッキネンすら
> とうせんぼしまくったクルサードの方が危ないようなきが(^^;
> あそこでクルサードが粘りまくった理由ってなんかあるのだろうか?
> 誰か分かる人いたら教えて
>

仲が悪いからでしょう(笑)。
冗談ぬきでそうなんですよね。 一度、雑誌で読んだことあります。 ヒル&クルサードよりもひどいとか。
まぁ、それだけでとうせんぼが、成り立つわけありませんけど。
今のマクラーレンは、ナンバー1とナンバー2との識別がないので、ことを優位に進めるべくライバル意識むき出しで、お互い走っているのは間違いないです。 クルサードにしたら、ハッキネンとバトルして何が悪い?という感じではないでしょうか。
マクラーレンとしてもオーダーが出せなかったというところに、そう思うのですけど、どうかな。

ハッキネン放出説ですけど、たしかにイギリスGPを見る限りはハッキネン放出は考えがたいですけど、今シーズンを全体をとうしてみると、クルサードに予選、決勝とも優位かなという結果です。
あまり関係ないと思うのですが、スポンサーのケンウッドの広告がクルサードなんですよ。 今まで、ハッキネンだったのに。
ハッキネンの方が広告効果&知名度、イイはずだと思うですけど、なぜかな?


> ところで話は変わって来年の話ですけど、やっぱり中野はジョーダンに行くのかな?

本人次第です。
無限社長は、現段階ではジョーダンに中野をセットというのは、切り出せないようです。
日本GPのあとで、体制を発表するそうなので、それまでに中野がジョーダン側を説得する走りをみせれば、シート獲得できる。 無限社長は、なんとか時間稼ぎに成功したってところですかね。

> あとは虎之介ですけど、本人の力量には結構期待できると思うのですが、
> デビューするのがあのティレルでは・・・(^^;;;
> まぁ、立派に踏み台にしてってくれることに期待しますか。
> 一時はティレル・ホンダでデビューという噂もあったんですけどね、
> やっぱり来年もフォードなのかな?ティレルは

現段階では、それ以外に選択の余地はないでしょうね。
一応、来年からフォード・コスワースは、V8開発をストップし、今年スチュワートが使っているV10になります。
が、あのV10、もう3年開発してますけど、全然よくならないのが気がかり。 カナダでは、ティレル2台がスチュワート、バリチェロをかわしていくという情けないところも披露してますし、イギリスGPじゃ、フォードマシン全滅したし、過去の栄光はどこへ?