F1マシンの方向性について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アイゼナッハ @ specgw.spec.co.jp on 97/7/14 16:03:55

突然失礼します、書き込みを見ているとミム・サロさんが
F1の話題を求めていらしたので私も1つ書き込んでみます

で、今のF1マシン、というかFIAの規制の方向性ってどう思いますか?
私も友人と最近この話をよくするのですが、「あんなに足回りを
(馬力と比較して)弱くしてどうするつもりなんだろう?」
という会話になってしまっています。
今でさえ上位陣がスピンを恐れてコース上でのバトルを極力
しないようになってしまっているのに、これ以上タイヤに溝をつけて
滑りやすくしてしまったのでは危険度は増すし、ドライバーは
スピンを恐れてますますバトルを避けるようになってレースが
つまらなくなるだけのような気がするのですが・・・

F1よりCARTの方が面白いとかいわれるだけならまだしも、
一部とはいえF1よりFニッポンの方が面白いとかいう話を聞くと
なんだか悲しくなってきます(;;)/
いっそFニッポンをFアジアにした方がF1より面白いかも・・・
とか思ってしまった自分も悲しい・・・(::)/