それは違うよ。日本のマスコミが悪いのです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakaseko @ 192.244.75.178 on 97/6/11 12:02:19

In Reply to: 伊良部!調子にのるな!!

posted by ウキ〜 @ 202.238.161.117 on 97/6/11 01:07:16

> 今回の伊良部のマスコミに
> 対する、暴行(脅し)事件について
> どう思います。
>
> ヤンキースに入りたいと
> 子供のようにゴネだした頃から
> 伊良部は嫌いだったが、
> 今回の事件で大っキライになった。
>
> マスコミが嫌いなら
> アメリカのマスコミに笑顔を振りまくな!
>
> 入団記者会見の時のあの態度。
> 日本のマスコミには無視したり、かったるそうに
> して、
> アメリカのマスコミにはヘラヘラ調子とりやがって!
>
> そんなことしても、ヤンキースファン以外の
> アメリカ人はオマエのことを
> 「意地汚いジャップ」としか思ってないぜ。
>
> 伊良部よ、君に
> マイケルジョーダンのこの言葉を贈ろう。
>
> 「試合に負けて何も語りたくないときでも、
> 僕たちは語るようにしてるんだ。 何故かって?
> 何故試合に負けたかを、僕の口から聴きたい
> ファンがいるからさ」

伊良部の立場にたって見れば、どっちが悪いかは一目瞭然。
人権(プライバシー)を無視した日本のマスコミの行動は
はっきりいって「犯罪」同様でしょう。

今回の場合は、伊良部は何も非難されることはない。
逆に、マスコミによるプライバシー侵害を非難してくれることは、
一般人にとってありがたいことだと思いますよ。