Re: そこで立派に対応するのが1流だと思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まー @ max8-vgd-ca-07.earthlink.net on 97/6/11 14:08:20

In Reply to: それは違うよ。日本のマスコミが悪いのです。

posted by nakaseko @ 192.244.75.178 on 97/6/11 12:02:19


> 伊良部の立場にたって見れば、どっちが悪いかは一目瞭然。
> 人権(プライバシー)を無視した日本のマスコミの行動は
> はっきりいって「犯罪」同様でしょう。

たしかにマスコミは伊良部を徹底的に悪者扱いしてます。
しかし彼等に対する伊良部の対応はあまりに下品です。
あのような対応をするからよけい叩かれるのだと思います。
野茂も伊良部のように強引にメジャーに行きましたが、
たしかに彼もマスコミ嫌いですがもう少し紳士的だった気がします。

> 今回の場合は、伊良部は何も非難されることはない。
> 逆に、マスコミによるプライバシー侵害を非難してくれることは、
> 一般人にとってありがたいことだと思いますよ。

こんな事を言ってはマスコミの行為を正当化する事になるかもしれないが、
世界中の有名人のほとんどが彼のようなプライバシー侵害を受けている。
はっきり言って伊良部の対応の仕方はバカでした。
作らなくていい敵まで自分で作ってしまった。