セガAGESで思ふ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/7/01 10:23:58

セガAGESで、ファンタシースターが決定になった時は非常に喜んだ。
以前、誰かが、FM音源も再現してくれると聞いて、もっと喜んだ。
欲の深い私は、リメイクも期待したが、よく考えてみれば、AGESのシリーズで
リメイクってあっただろうかと思ってしまった。
私の思い違いでなければ多分なかったハズ、するとリメイクは・・・。
FM音源再現で、ふ、と思い出したのですが、昔MDにMasterSystem以前の機種の
ソフトが動かせるアダプターってありましたよね、アレってもしかしてFM音源には
対応していなかったのでしょうか?、私は持っていなかった(と言うより、Master
Systemをもってたので)解らないのですが。
何故、こんな事を聞くかって言うと、ファンタシースター1の復刻版ってFM音源
対応じゃなかったじゃないですか、だからもしかしてと思って。

ちょっと長文になってしまいました。では。