Re: そうだね〜。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/7/03 11:08:03

In Reply to: Re: そうだったのか〜。

posted by Wildcat @ cen.hokusei.ac.jp on 97/7/02 14:14:01

確かに、そうかも知れない、でも、このゲームを作っている会社って
そんな小さい会社じゃないんで、すべてがすべてユーザーの期待通り
に行くってわけでも無いと思う。
そりゃあ、ファンタシースター1にはFM音源対応で出して貰いたか
ったけど・・・。
いままで、こういうゲームを見てきて、いろいろ不満はあったけど、
結局は、作る側の手間とか考えると、どうしても納得してしまう。
実は、私、もう会社(ゲーム会社じゃないぞ)に入って5年になるけ
ど同じソフトを作る会社として、手を抜きたくなる気持ちも分かる気
がする。その結果がユーザの不満や、反感を買ってしまっても、お金
を稼ぐ会社としては、同じソフトに囚われる訳には行かないもんで・・・
ま、ファンタシースターの場合、FM音源に対応して無いぞって言う
ユーザーが多かったから、今度出す、AGESでは対応させようって
事になったんだろうと思っているのです。
だから私の場合、既に出てしまったゲームより、まだ世に出ていない
ゲームに対しては強く言うつもり。世に出ても、そのゲームが本物か
どうかを見極めて、最近では買うようにしてます。
お陰で、ゲームが少ないこと、少ないこと・・・
そんな私も、来年で27、学生だった頃は、1日10時間以上ゲーム
してた男です。

長文で申し訳ない。