ついでにワイヤーフレームのゲーム達募集



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/6/04 21:25:26

In Reply to: あのナムコがMCDで・・・

posted by EIK @ inet-proxy2.toshiba.co.jp on 97/6/04 21:10:11

MDから話しずれちゃうかもしれないけど、なんとなく。
8BIT、16BIT全盛の頃って、もちろん今ほどポリゴンが使えなくて、
結構ワイヤーフレームのゲームってありましたよね。
特にPCで。
個人的に今でもやるのはX68Kのスターウォーズ。
なんてったてこのゲームのためにルーカスフィルムがX68Kを買ったという逸話まであるんだから。
秒間15コマ(だったよな)の動きは今でも滑らかです。
このゲームの凄いことは徹底的に映画の演出を再現していること、動きはもちろん、効果音もオリジナルのものを使用している。
BGMも内臓のFM音源だけで、おのオーケストラを再現している。(さすが古代)
リプレイのカメラアングルもいいセンスをしていて、いかにかっこいいリプレイを作かが熱い!!
SSでポリゴンバリバリで再現して欲しいなあ。今ブームだし!!

他にも、熱いワイヤフレームのゲームあったら、教えて。