プラズマライン 、古い!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Wildcat @ cen.hokusei.ac.jp on 97/6/10 13:56:03

In Reply to: プラズマライン

posted by EIK @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 97/6/06 17:07:17

> PCシルフィードやったやった。なつかいしなあ。
> ちなみ、日本初のポリゴン使用はテクノソフトのプラズマラインだったような気が
> する。宇宙空間でレースを行う・・・。
> たしか、製作者はそのあとアルシスでかの名作スタークルーザーを作ったと思うけど・・・。
> その後、どこいっちゃたんでしょうね。

それって、古すぎ(笑)。
なんか3Dらしきものでしたが、そんな記念的大作でしたか(笑)。
たしかあれ、プリンタつなげとくと、
ずっとストーリーを打ち出し続けるんでしたよね。

製作者の人は、確かどっかでSeeNa(だと思う)っていう
迷路探索型カーレース(もちろん3D)作ったと思いましたが。
どこのメーカーかは覚えてません。
3Dはやっぱり、アルシスですね。
ウイバーンとか。
MDでは、メサイヤがスタークルーザー移植してましたし。
やりやすくなって、面白かったですよ。
すごく長かった。コストパフォーマンス良すぎ。
てなわけで、あまりMDから脱線しないうちに。