[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
ヴァ−チャルラビット @ dhcp223.erl.ee.musashi-tech.ac.jp on 98/3/25 15:08:43
In Reply to: Re:追加
posted by シモPN @ os-008.alphatec.or.jp on 98/3/25 14:03:03
> > ちなみに
> > 後プレステのDOAのポリゴンは見た目はすごいですがアーケードの1/3もつかわれていないとも聞いていますが
> > どうでしょうか?(手のポリゴンとか1枚絵ですしね)
あれ、手はちゃんとばらけてませんでした?
指が一本一本分かれていたと思いますけど。べた再生かもしれませんが(これはSS版)
> 後、ポリゴン数なんてものはちいさなポリゴンで書けばある程度
> かせげるので目安にもならないと思われますが^^;;;
> サターンのポリゴンではバーチャ1の完全移植すら不可能で
> したし、あの当時ほとんど能力を使い切ってたらしいので、
> アーケードとの単純なポリゴン比較をするならあの当時に
> 説明されていた秒間6万ポリゴンというのがただしいのでは
> ないでしょうか?
これは少なすぎでは・・・。
でも、納得は行きますね。
SS版DOAはモデル2の3分の1である。<約10万ポリゴン<1.5倍のポリゴン数<約6万ポリゴン
とすれば、プレステのテクスチャ+グローで14万ポリゴンというのも納得がいく。
20万ポリゴンというのは概算値だなこりゃ。ずいぶんと減るものなんだねぇ。
SH-4も、へたすりゃ100万ポリゴンでなかったりして。それはやだなぁ。
|