けなすばかりじゃ面白くない<私のクソゲー論>



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ meshsv27.tk.mesh.ad.jp on 98/3/25 14:44:12

In Reply to: Re: 私的要注意物品の数々

posted by シューター @ ppp0ppp82.sfc.keio.ac.jp on 98/3/25 11:12:18


> へー、なるほど。
> スカイターゲットは要注意ですか。
> 僕なんかいおうとおもえば罵声とともにまだまだでてきます。
> テラクレスタ3Dなんてくそゲーどころか超大くそ。
> ニチブツなんてもう汚物だね。って。
> あと私的にはセガラリー。
> 評判がよかったのでかったけどだめだ。
> 私にとってはただの糞ゲー。一人でもこういう人がいてくれたら気をつけたのに
> なあということで。
> 意見をもとめてます。
> Zガンダム前編もくそらしいですね。買うのやめました。いつか試してみようと
> は思ってますが。
> 乱文失礼、では。

クソ、クソと言いますが、意外と見るべきところのあるモノってありますよ。
デスクリムゾンとかカオスコントロール、フィストもそうだと思いますし。
少なくとも楽しんでやってる人がいるのですから。。。
安易にクソという言葉は使わないで欲しいデス。
そういうのを好んでやる人間の間では往々にして、見るところのないゲームは「ダメゲーム」(任天堂社長のお言葉より引用)といって「クソゲー」区別してますし♪


あと、他人の意見を参考にするのはいいですが、それでそのソフトの評価を決めつけちゃうのはどうかとおもいます。
少なくともこういう公の場で発言するときは、実際にそこそこやってないソフトにああだこうだ言わない方がいいと思います。
<よくたたかれるファミ通レビューとおなじデス>


追記:
私はセガラリーは過去のレースゲーで一番好きでした。<現在はセガラリー2>
個人差あるのはわかるんですが。<今週のメスト読んでもそうみたいだとわかりましたし>
わたしは、あれはリアル志向だけどあくまでゲームとしてのおもしろさを追求してるとおもいました。
以前(4年くらい前かな?)、NHKのドキュメント番組でセガ中山元社長が
「ゲームは現実と虚構の間をうまく突かなきゃいけない」
とか言ってましたが、まさにその現れとも言うようなゲームでした。
ラリー2はもっと間口が広くなったと思いますね。