私の意見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: gamelife @ ins10.fukuchiyama.dti.ne.jp on 98/3/26 01:28:59

In Reply to: ゲーム業界にせまる危機

posted by ムピー @ geso1.interlink.or.jp on 98/3/25 22:48:11

私は、ゲームも所詮ビジネスなのかなぁと最近強く感じるようになりました。

ゲームが好きな私にとってはどのハードが一番売れているかとかソフトが何本
売れたかという情報はそれ程重要でなく、ゲームの内容がどうなのかが問題と
思っていました。でも、現状はなんか違う気がします。そして、ゲームのおも
しろさという点では、新鮮味が薄れてきた感じがするのが原因のひとつと思い
ます。ちょっと抽象的ですが、インパクトのある斬新なゲームが少ないように
思います。

あとゲームに対する議論についてですが、私としは熱く議論してみたいと思い
ます。でも、冷めた態度で誤解した意見を言われたりしたら議論が続かないし、
そういうときってやたらこちらの精神的ダメージが大きかったりするし・・・