オイラは逆だと考えてます。



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投稿者: アレク @ ppu538.kanazawa.nsknet.or.jp on 98/3/25 12:39:43

In Reply to: 前のページのポリゴン数のことについて一寸

posted by ヴァーチャルラビット @ tky0-p70.hi-ho.ne.jp on 98/3/25 10:29:10

> これは描画では無く演算の方に限界があるためのようです。
> VDPチップの性能はPSのGPUとほぼ同等ですが(テクスチャ貼って秒間30万ポリゴン)、
> SH−2が足引っ張っているみたいです。

 オイラはSSの場合VDP1の描画能力不足ががCPUの足を引っ張って
 いるように思えます。

 たとえばVFの場合すごくチラツキますよね?でもゲームスピード自体は
 30フレームで処理落ちなく動いています。これは描画(レンダリング)が
 間に合わずに起こる現象ではないかと考えてます。

 VFリミックスがちらつかなくなったのはステージの表現をVDP1の
 ポリゴン描画からVDP2のBG描画に変更したためではないかと
 推測しています>あと光源処理を省いたのもポイントですね(こいつは
 描画能力には関係ナノかな?>CPU側の負担?)

 素人考えなので間違っていたらごめんなさいね・・・ アレクでした。