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シモPN @ os-005.alphatec.or.jp on 98/3/25 17:32:57
In Reply to: Re:誤解というか、GPUは演算しないよね、当然VDPも
posted by ヴァーチャルラビット @ dhcp223.erl.ee.musashi-tech.ac.jp on 98/3/25 15:34:32
> プレステでもGPUで演算してなかったと思いますけど。
> Rチップをカスタム化してジオメトリエンジンと一体化させてあるはずですが(+MJPEG展開回路ね)。
> サターンのはあくまで行列演算の回路であって、座標演算に特化されていないのが問題では?
> データの整理にCPUパワーが食われちゃうといったところでしょうか。
> {4*4}が1サイクルで出来るとか銘打っても(これはうろ覚え{2*2}だったか?)
> データをうまく流せなくてはねぇ。
> ひょっとして、使っている時間より休んでいる時間の方が長いとか。
ジオメトリ演算チップですよね(間違い^^;;)
ただサターンってそういうチップをもっていないとハードができた
くらいの時に言われていましたが^^
>
> > ちなみに
> > 後プレステのDOAのポリゴンは見た目はすごいですがアーケードの1/3もつかわれていないとも聞いていますが
> > どうでしょうか?(手のポリゴンとか1枚絵ですしね)
> >
> なんと言ったっけ?肌をなめらかに表現する技術が使われているとか。
> SSの格ゲーに多い、不自然な関節が無くなっているという・・・。
> スムージング処理?うーん、ヘルプ!
> (個人的には、ばりばり角が立ってる鉄拳の筋肉表現も好きだなぁ)
スムーズシェーディングかなグローかな^^;;;
後、鉄拳3の方法ってバーチャ2と同じ方法じゃなかったかな
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