Re: 一寸寄ってみました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 通りすがりの−X− @ ins35.nagoya.dti.ne.jp on 98/3/24 20:28:18

In Reply to: Re: そういえば

posted by KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/3/24 18:17:27

>
> > ポリゴンのサイズ、また他の機能(グーロやテクスチャ)を組み合わせたら
> > 全然値が変わりますので、ここのメーカーの発表は当てになりません。
> > してはいけません。
> > 一番良い値を出すメーカや、全ての機能を込みにした値を出すメーカや
> > 平均の値を出すメーカがあるわけです。

おやおや?

> そういえば、最新のMODEL3は
> 「どんなエフェクトをかけようが秒間100万ポリゴンの描画が可能」
> でしたっけ?
> そんなことをどっかで読んだような気がしますです。

分散処理です。ちなみに、MDDEL3は、グラフィックだけに、パワーPCを乗っけています。(MACに乗っかっているので有名)
で、上記の「おやおや?」と言うのは、RISCCPUは実は、CPU単体では、電子レベルのスピードの限界なので、CPUに、いろんなDSPプロセッサーをくっつけてしまうのです。要は、CPUをメインとし、DSPに指令を送り、処理スピードを補っているのです。(一寸語弊が残る。)故に、各社によって、駆け引きで、グラフィクの比重を考慮しているのです。(GAの作品でも、グランディアとガングリフォンで差があるでしょ?)すーぱーひたち2号は、小型化するのを目指したため、犠牲が多すぎたようだ。

日立は、IBMとの昔のイザコザがまだ後を引いているのかなー?
話が前後するが、CPUのみを(人が見られる)図面で引くと、東京ドーム1ヶ分は、あるとか・・・ソレにDSPなどの付属が付く。技術者が何人いるのやら・・・それで売れなかったひにゃー地獄ですゼ!!まぁ、他にも、最近、日立はかなり、新聞誌面をにぎわかしているからなー・・・どうでも良いが。

> > あくまで、雰囲気だけ。
> >
> > では!!(某ものしり少年風)

私の事かな?でも、MDのBBSメインですし、第一、少年じゃないし。
ま!どーでも良いヤ!!

それじゃーまた、寄ります。よろしくね!!!。