Re: 自分も同感の部分はありましたが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/3/23 14:52:18

In Reply to: 言い過ぎの感もあるが同感。

posted by aid @ chb0091.bekkoame.or.jp on 98/3/23 14:41:04

省略
> 以上より、どう見ても後発だけあり、追加要素、変更要素を見た場合、
> PS版の方が出来がいいです。

この”どう見ても”ってのはちょっと問題ありかと。
上にも書いたんスけど、ようは「好みの問題」では。
例えるなら、前作から比べてパッと見がだいぶキレイになったVF3
でも、キャラ(モデリング)の受けが結構悪かったりしてるじゃ無いッスか。
(自分も3のモデリングは嫌いなクチ)
それと同様なことがDOAのSS版・PSX版に対しても言えるかと思います。

> 画面うんぬんについては、サターン、PS両方がS端子接続されている
> 僕のTVでみたところ、全然にじんでません。
> それは店頭のTVがAV端子接続されていた上に輝度調整されてなかったのでは
> ないでしょうか。

ここらへんは「それもあるかもしれないなぁ」って思います。

> 純也さんはやや言い過ぎの感もありますが、納得のできる部分もあります。

でも、その”言い過ぎ”の部分が大問題。

> サターンユーザーゆえに認めたくない気持ちもわかりますが
> いいものはいいと、素直に認めることも大切ではないでしょうか。

ここらへんもちょっと問題無いッスか?
認めたくないと思ってるんだかどうだかは、もっとつっこんで語り合って
みなけりゃわかんないんじゃないかと思います。
”素直に認める”のと”周りに合わせる”のとは違うんだから。
よほどのことがなければ、他人の意見に介入するのはちょっといただけないかと。