直接は関係ないんですけどね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリウス @ fukuoka133.try-net.or.jp on 98/3/21 04:48:17

In Reply to: Re:ガングリのナレーション

posted by ZNK @ ppp-saijo-104.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/21 04:16:28

実はまだ最初の4つのミッションもクリアしていないんで、ガングリフォンについて語れることはほとんどないです(^^;。

第二次世界大戦では、北アフリカではチュニジアなどで激しい戦車戦が繰り広げられましたし、キエフ、ハリコフではソ連軍と、ノルマンディーでは米英軍との激戦がありました。
また当時ドイツ軍には第501から510くらいまでの独立重戦車大隊が存在しました。
あと、当時の日本軍の戦車は機銃で打ち抜かれるほど貧弱で、ブリキの棺桶などと揶揄されていました。

この辺が関係あるところですが、知っていると多少は感情移入しやすいもしれません。ただそれだけのことなんですが。