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投稿者:
泰雪 @ ntk23ds22.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/17 17:42:23
過去ログを見て、真のエンディングにたどりつきました。
ゲーム自体への不満
・レーダーは確かにわかりやすいんだけど、敵との距離がわからないので、
振り向くとそこは戦艦、という状況がままあった。
敵を表すバーの横に、距離が数字で表示されるとよかったと思う。
・敵の戦闘機が弱すぎる。背後を取られるとかの、ドッグファイト感が薄い。
だから、攻撃目標だけに集中していればOKな状況が多かった。
ステージ16の敵みたいな、敵のエースみたいのがたまに出ると良かったのでは。
・自分のいままでの死因が、すべて地上または障害物への激突だった。
もうちょっとキツイ攻撃があってもよかったと思う。
アサルトフィールドもあるし。
・リプレイでの視点が少ない。
ストーリーへの不満
・マリアの存在意義がわからない。
サポートデバイスが無人なのは、破壊されることを前提とされてるからだと思う。
(そうでなければ、おとなしく有人にすればいいし)
そこに、あれだけハデな人格を持つAIを搭載することが疑問。
・主人公の代わりにエドガーがしゃべることに、
ちょっと無理があるような気がする。ロブもしゃべっちゃって良かったのでは。
で、マリアの代わりにエドガーをサポートデバイスのAIにする、と。
ここまで、散々文句を言いましたが、それでもかなり満足してます。
なにより、SF好きな自分としては、
宇宙空間を自由に移動できる戦闘、ってだけでメロメロです。
メカデザインもカッコイイですし。
とりあえず、TYPE-Aでのクリアを目指して、またがんばります。
では。
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