Re: 「ステラアサルトSS」クリアしました(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: suke1 @ aries.dnp.co.jp on 98/3/17 18:02:03

In Reply to: 「ステラアサルトSS」クリアしました(長文)

posted by 泰雪 @ ntk23ds22.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/17 17:42:23

> 過去ログを見て、真のエンディングにたどりつきました。

おめでとうございます.

> ゲーム自体への不満
> ・レーダーは確かにわかりやすいんだけど、敵との距離がわからないので、
> 振り向くとそこは戦艦、という状況がままあった。
> 敵を表すバーの横に、距離が数字で表示されるとよかったと思う。

もしくは,平面レーダを併用するとか.
32X版のように近い順に順番をふるとか.

> ・敵の戦闘機が弱すぎる。背後を取られるとかの、ドッグファイト感が薄い。

で,目の前で待ってるんですよね. 撃たれるのを.
勝手にロックされて餌食になるので,無視してますけど.

> ・リプレイでの視点が少ない。

X6800版STAR WARSなみのが欲しかったです.

> ストーリーへの不満

終わっていないのでパス. (おぃ)

> ここまで、散々文句を言いましたが、それでもかなり満足してます。
> なにより、SF好きな自分としては、
> 宇宙空間を自由に移動できる戦闘、ってだけでメロメロです。
> メカデザインもカッコイイですし。
>
> とりあえず、TYPE-Aでのクリアを目指して、またがんばります。
> では。

自分も,TYPE-Bにしちゃおうかなぁ...
(第2惑星の衛星止り)