わたしは狭量なのかもしれませんね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イプシロンセカンド @ h197.p088.iij4u.or.jp on 98/3/17 03:12:33

In Reply to: (苦笑)をどう思うか?

posted by 天城探偵事務所 @ p27-dn01tsukuba.ibaraki.ocn.ne.jp on 98/3/17 02:47:11

わたくしは、判断するには短かすぎる文章の後の
(苦笑)が目に付いてしまったのかもしれません。

そして、オシャレと言うその風潮こそがあやういのでは
ないかと思うのです。慣用句(つまりはオシャレな言葉)
としての(苦笑)が、慣用句として働かなかった場合の
懸念である、と言いましょうか。

そして、それをはじめとして、さまざまな過激な言葉が
横溢していると見えるのです。

「・・・な事言うなあ(苦笑)」という表題を見て、愕然とする
わたくしは、あるいはオジンクサイのかもしれませんね。

それこそ、(苦笑)すべき事なのかもしれません。

返答ありがとうございました。