そんなことはないと思います



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 正直野郎 @ ms00208.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/17 07:44:16

In Reply to: わたしは狭量なのかもしれませんね

posted by イプシロンセカンド @ h197.p088.iij4u.or.jp on 98/3/17 03:12:33

 僕はこれまで一度も、(苦笑)という表現を目にして気持ちの良かったこと
はありません。特に、この掲示板では慣用句が慣用句として成り立たず、逆に
誹謗中傷の意味、または相手を挑発する意味での(苦笑)が目についたような
気がします。確かにウィットに富む文章の構成には欠かせない表現なのかもし
れませんが、そんなレベルに達している文章が、この掲示板にどれほどあるで
しょうか。
 個人の発言の場、人と人との交流の場として、イプシロンセカンドさんのお
っしゃるように誰もが留意しておくべき問題ではないでしょうか。(苦笑)と
いう表現で不快になった方が確実におられるということを、忘れてはいけない
と思います。