Re: LostOne良かったと思いますよ。ネタバレあり。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さら @ ppp149167.asahi-net.or.jp on 98/3/17 00:47:21

In Reply to: EVE2批判派に一言!

posted by DIVIN’ @ osacc-03p18.ppp.odn.ad.jp on 98/3/17 00:07:07

こんばんは、さらともうします。
NIFにも出入りしてますが、今回のLostOneは非難ごうごうです。怖いくらいにどこにいっても
攻撃されています。
うち自身はといえば、これは良い作品だったと感じています。
復活の日みたいでした。

ただ、しょってる看板が重すぎたのと多くの前作ユーザが期待していたお話ではなかったという
こと、そして剣乃氏が製作主幹ではなかったからこんなふうになったのだ、とこの3点で攻撃さ
れているのだと思います。気持ちはわからなくもないのですが・・・・(剣乃氏の作品は泣かせて
泣かせて泣かせまくる展開と、”何かを救うために”がメインじゃない場合が多いんですよね)

推測ですが、あのLostOneディスクの密度と後半の展開の強引さから考えて製作進行のスケ
ジュール調整ミス,それにともなうシナリオカットがあったのではないでしょうか?消化仕切れ
てない要素(多分後半で謎解きするんじゃないかな)と思えるとこが結構ありますので・・・・
スネークの視点切り替え・モニカの過去画像など・・・・


うちはEVE3に期待します。シナリオは今回の山田桜丸氏に、がんばって描いて欲しいですね。