レベル40への簡単な方法はですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じじい使い @ a042066.ap.plala.or.jp on 98/3/16 19:08:51

In Reply to: 遅れましたけど……

posted by 柳原 @ cs36124.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/16 17:32:27


>  どうでもいいっすけど、今日3週間ぶりにサターンが修理から帰ってきたので、久々にスパロボのデータ見てみました。クリア時のレベルが、最高でも30しかない(ショウ・ザマ、マサキ、クワトロ大尉の三人)。最低はシーラ王女で22、パイロットでは25が4人ほどいた。これって、低いの? レベル40なんて話も聞くけど、どうやったら、そんなレベルになるんだよ! 自分よりレベルの低い敵倒しても、ほとんど経験値にならないんじゃなかったっけ?

回復&補給ユニットに乗れるキャラなら簡単(?)に40まで上げれます。
回復&補給ユニットで補給&回復すると経験値が入ることを利用して
マップ兵器でボスボロットとアフロダイ(ダイアナンA)を攻撃して
減ったHPを修理して経験値を獲得の繰り返しです。
ボスボロットの周りをメタスで飛んで(飛行ユニットは移動すると
エネルギーが減るので)
補給する。これで経験値が入ります。
ポイントとしては、ボロットの補給装置の経験値は回復量の大きさに
関わらず、一定なので上げやすいです。
マジンガーチームの1人でも40まで上げれば後は楽勝です。

今、おいらのデータはジャブローを奪回した時点でマジンガチームの3人と
MS乗りでは全員がレベル40まで上げてあります。
さすがにアムロ、カミーユ、ジュドーは2回攻撃可能だし
魂を覚えるので強いですねぇ。レベル40までに2回行動可能に
なるとは以外でしたけど(コウはならなかったのに)