VFからVF2への進化は成功だと思ったけど?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じじい使い @ a042075.ap.plala.or.jp on 98/3/09 00:25:41

In Reply to: 面白いゲームって...(セガのみではないです。)

posted by ゴング @ knt157.tky.3web.ne.jp on 98/3/08 23:29:56

> (サターン)
> VF : パンチを出すだけで2週間位楽しめた。とにかく動かすだけで楽しい
> とまぁ、私なりにはこんな感じです。
> VFやった人で、VF2がつまらないと感じた人はいませんか?
> 多分パンチ一発が感じられなかったからだと思います。

そうかなぁ?ゲーム性とリアルのバランスとしては抜群だと思うけど?
カウンターヒットの効果音の痛さが、たまんないッス。
パンチ一発が感じられないんじゃなくて、パンチの比重が減った
と考えています。
おいらは、じじい使いの名の通り、舜帝を使っていたけど
あの弱さで必死に頭を使って戦うのに快感を感じていました。
じじいサイクロンなんか、楽しかったなぁ・・・