同感。いまでもVF2が、一番好きです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/3/09 09:54:24

In Reply to: いまでもAC版VF2が、一番好き。

posted by じじい使い @ a042075.ap.plala.or.jp on 98/3/09 00:54:52

アキラ使いの私もやっぱりVF2が一番です。
VF1でさえ無限の戦略を感じられたのに、VF2ではそれが数十倍に膨れ上がった感じでした。
アキラ使ってるともうあまりにもやることが多くてあいてがチキンでも楽しかったです。(つーかただのキャラ勝ち?)

この戦略性がVFシリーズの醍醐味だと思うので、そう言った意味ではVF1からVF2への進化は、
やっぱり凄いのではと思います。ただ確かに、戦略上パンチ一発の重要性は確かに減少しましたね。
(ラウおじさんの一発はすごい痛いけど)

じゃあVF2からVF3はどうでしょうか?(ここで書くことじゃないけど)
私はVF2のときに感じた衝撃は感じられませんでした。確かに技も増えたし、バランス調整もされたけど、
なんか自由度が失われたような感じを受けました。もしかしたらただ単にテクニックが落ちた&アキラのキャラ有利
が無くなっただけなのか・・・どうでしょ?