Re: クォバディス2やったひといらっしゃって?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 乾達婆 @ ricohigw.ricoh.co.jp on 98/3/06 14:01:41

In Reply to: クォバディス2やったひといらっしゃって?

posted by 木ちゃん @ p06-dn01yatsu.kanagawa.ocn.ne.jp on 98/3/06 13:44:25

はじめまして。 自分の好きな クォバ2 ネタだったので反応
させて頂きます。

> むずいっす
> つまったっす
> 二枚目っす
> あの高速道路が真ん中に有ってっていうマップなんですけれど
> シャドウの数が多すぎてだめです
> ネリーも死んじゃうしデラードも死んじゃったりしてで何回もやり直しています
> だれかなんかいい進め方教えてもらえませんかねぇ

あそこは確かにきっついですよね(苦笑)。
シャドウの数が減れば比較的楽になると思います。
で、対処法なんですが…
ミサイルポッド系で、ある程度連射が可能な物を搭載した
アサルトに、射撃の得意な兵士と、射撃サポート用の装備
をさせれば、シャドウ発見次第 バンバンミサイルを打ち
込んでくれます。
そうすれば敵の志気が下がって後退していくので、足の
速いアサルトで追撃するようにすれば、結構楽に撃退
可能です。

装備については、フリーセレクトの惑星降下で選択した
ルートや戦果によって、違いがあるようです。
ミサイル系が少ない場合はレールガンなどの実体弾を使う
兵器で代用してみて下さい。
シャドウには光学兵器が通用し難いようなので。

> あと、ネリーは絶対に殺さなくてはならないのでしょうか?

これも、フリーセレクトの惑星降下で選んだルートによって
違ってきます。
裏切る兵士はネリーを合わせて3人です。
誰が裏切るかは御自分でお確かめ下さい♪
では!