それでも致命的でないバグを修復したとこに・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk21ds34.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/06 03:56:09

In Reply to: セガには失望したよ(サカつく2有償交換)

posted by E田 @ 133.79.101.16 on 98/3/06 02:17:16


実際に文句を言ってるのは、
サカつく2をやり込んでる人か、サッカー好きの人ですし。
攻略本も買わずに楽しんでいる人にとっては、
ゲーム進行の妨げになるようなバグではないですし。
それでも、そのバグを修復したところにセガなりの誠意を感じるのですが・・・
(それが、ベストではないにしろ、ね)

他の家庭用ゲームではめったに聞かないことですから。
(確かブルーブレイカーであったくらいかな?)


あと、

> ゲーム雑誌の開発者インタビューなどではスカウトはランダムだ
> と言っていますが、確率が意図的に低く設定されてるって
> ランダムとはいわないだろう!

何かの法則によって確定的に出現するのではなく、
ある確率によって現れる、
ということを開発者側はランダムと表現したのでは?

> とまあ、つらつらと文句をたれましたが
> 全ては私の主観に基づいていますのであしからず(^^;;

そんなのは、わかってます。
というか、書き込み人の主観意外に基づく書き込みなんて、そうはないでしょう。
そう書くことで、反論から逃げようとしないで欲しい。

なんか偉そうに書いてしまいましたが、以上です。