Re: それでも致命的でないバグを修復したとこに・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: E田 @ 133.79.101.16 on 98/3/06 05:41:05

In Reply to: それでも致命的でないバグを修復したとこに・・・

posted by 泰雪 @ ntk21ds34.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/06 03:56:09

> > 実際に文句を言ってるのは、
> サカつく2をやり込んでる人か、サッカー好きの人ですし。
> 攻略本も買わずに楽しんでいる人にとっては、
> ゲーム進行の妨げになるようなバグではないですし。
> それでも、そのバグを修復したところにセガなりの誠意を感じるのですが・・・
> (それが、ベストではないにしろ、ね)

確かにゲーム進行の妨げにはなりませんが、
ツートップをロナウドとバティステュータにしたらどんなに凄いだろう
などといった、自分の好きな選手を集めるというサカつく2の面白さが
損なわれるバグですからね。
私としてはバグを認めてソフト交換してもらえれば
すっきりしたのですが、
交換はする、だけどバグじゃないと言われたので
なんでじゃあ!となってしまうのです。
バグだと認めて貰えれば、リロードに費やした時間も
まあしょうがないかと思えるのですが、
バグじゃなくて仕様だと言われると
胸の中にモヤモヤが残ってしまうんです。
私はもうサカつく2をやっていませんので
交換よりバグを認めるか認めないかの方にウエイトがあったため
誠意が感じられないと思ったのです。

> > ゲーム雑誌の開発者インタビューなどではスカウトはランダムだ
> > と言っていますが、確率が意図的に低く設定されてるって
> > ランダムとはいわないだろう!
>
> 何かの法則によって確定的に出現するのではなく、
> ある確率によって現れる、
> ということを開発者側はランダムと表現したのでは?

ランダムの定義もはっきりしないのにこう書いたのは
私の誤りですね。すいませんm(__)m

> > > とまあ、つらつらと文句をたれましたが
> > 全ては私の主観に基づいていますのであしからず(^^;;
>
> そんなのは、わかってます。
> というか、書き込み人の主観意外に基づく書き込みなんて、そうはないでしょう。
> そう書くことで、反論から逃げようとしないで欲しい。
>
> なんか偉そうに書いてしまいましたが、以上です。

あしからずを書いたのは、
私の文章の中でバグだと言い切っている点についてです。
「もしかしたらホントに仕様だったかもしれないのに
バグだと言い切っているのは私の主観です」と
言いたかったのです。
別に反論から逃げようとしたわけではありません。
言葉が足りませんでした、すいません。