売れ行きについて(粗大ゴミ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ intsv0.ftl.co.jp on 98/3/03 13:05:05

最近、このBBSで売れ行きの話が多いので
また、会社の帰りにボーッと考えていました。

メガドラの頃ってあまり売れ行きって気にしなかったので、
いつ頃から、こんな傾向が出てきたのかと考えておりました。

やはり、雑誌の影響なのかと思いましたが、メガドラの頃から
雑誌はあったので、内容が変わったのでは?と思いました。

つまり、次世代機が出始めた頃に各紙が競って
どっちが売れるかをおもしろおかしく書き立てたのでは
ないかと思うのです。

メガドラの頃は(某雑誌で)売れ行きは別のランキングだった
様な気がしています。(自信なし)

そういう意味では、発売本数を気にするのは
「雑誌の記事に躍らされている」のではと思いました。
#躍らされるのが悪いとかではないです。(けっこう楽しいし)

売れ行きでブルーが入っている人がいるみたいなので
「気分が悪くなるほど、踊ることはないのに..」
とも思いました。(大きなお世話ですが)