同感、同感(愚痴レス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk24ds13.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/03 17:16:36

In Reply to: Re: 売れ行きについて(粗大ゴミ)

posted by 2FD @ 210.130.216.31 on 98/3/03 15:03:41

> 私が「もっと売れればいいなぁ」と思うのは、メーカーが儲かれば、続編やさ
> らにいいゲームを開発してくれるだろうと期待するからですね。
>
> 逆にあまりにも売り上げが少なければ、次のゲームに投入できる予算も少なく
> なるから「大作」なんて無理だし、最悪倒産なんて事もありえる訳です。
>
> まぁ、結局はファンの老婆心と言えばそれまでなんですが(^_^;

「シルミラ」、「TFV」など、もっと売れてれば、
苦労して(「TFV」はまだしも、「シルミラ」は大丈夫なのか?)
PS移植する必要も無かったはず。

> それにしても「街」の5万本は少なすぎると思うなぁ。
> もっと売れてもおかしくないゲームだと思うんだけど。
> 自分の感覚が現在のサターンユーザーとかけ離れてきた証拠なのでしょうか?

個人的に「グランディア」よりショックでした。
(「グランディア」は、結構売れてるじゃん、って感じでしたけど)
これこそ、ちゃんと次回作も出してくれるのかなぁ、と心配してます。


最近では、どうやら同日発売の「慟哭」に売り上げが負けてるらしい
「バーニングレンジャ」ーもショック。

「慟哭」のデキがいいのは認めるけど・・・
これじゃ、ギャルゲーハードといわれても、やむなし・・・

ただ、あの日は入荷本数が少なそうな
(かつ、面白そうな)ゲームが多かったから、
一番メジャーな「BR」は後回しにされたのかも。
そう期待するしか・・・