モデル3の発表の時



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ aptiva.kohgakusha.co.jp on 98/3/03 17:55:23

In Reply to: 伝聞で申しわけないんですが。

posted by にま庵 @ p3ikb081.highway.or.jp on 98/3/03 17:47:21

> model3で「半透明」と言われているのは、実は全部「高解像度のメッシュに
> アンチエイリアス処理を施したもの」だとか聞いています。
> それをハードで処理する機能がmodel3には載っている、と。
> (情報源は…ごめんなさい、ひみつです)
> だから「半透明」の「段階」が少ないんだとか…。

 発表の時に半透明がかなり多段階できるように発表されてたと記憶
しておりますが。

> model3は専用筐体でハイレゾ表示しているから、あまりメッシュっぽく見えずに済んでますが、
> 同じ手法で家庭用テレビで「半透明」をやろうとした日には…。
> またしても「メッシュによるエセ半透明」になっちゃうかなぁ、と。

 どうみても、メッシュには見えませんけどねぇ。高解像度のディス
プレイを使えば、メッシュは見えるはずですねぇ。むしろ家庭用の方
が見えにくいでしょうねぇ。何にしてもあれは半透明でしょう。もし
そうじゃなかったとしたら、とてつもない解像度ですねぇ。5000ドッ
ト以上はかたいな、縦も横も。そんなこと無いと思うけどねぇ。