Re: 水がおいしくなけりゃ、どんな良い豆でも駄目



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんじゃ @ oota2du05.gnm.mesh.ad.jp on 98/3/01 14:00:04

In Reply to: Re: サターンとプレステのイメージ(モギサタより)

posted by 千代三郎リ @ ppp22.parabox.or.jp on 98/3/01 13:48:53


>
> >  私のイメージでは…
> >  サターンは「コーヒー豆」、プレステは「インスタント・コーヒー」
>
> コ−ヒ−豆(サタ−ン)
>  おいしい(おもしろい)けど手間が掛かる(やり込みが必要)。
>  よって万人に広がる事は無い。
>  入れ方によって味に差が出る。(やり込みによって
>  腕に差が出るソフトが多い)
>  
> インスタントコ−ヒ−(プレステ)
>  味はいまいちだけど、(ある程度のおもしろさ)
>  気軽に(やり込みは少しで良い)飲める。
>  よって万人に広がる。
>  入れ方で味に差があまり出ない。(ある程度やり込めば、
>  みんな同じ腕前になるソフトが多い。)
>  
> やっぱりこれらは違いますか?私の大きな勘違いでしょうか。
>
> 個人的にはやり込んだ人とそうでない人とで、きちんと差が出る
> ゲ−ムが好きです。
> ある程度やれば、みんな同じ腕前になる(底が浅い)という
> ソフト(ゲ−ム)はいやです。
> インスタントは誰が入れても同じ味ですよね。(濃さが違う?)

純粋にゲームを楽しもうというユーザー(澄んだ水)がなければ、
どんな良い豆を使っても、インスタントコーヒーと変わりませんよ。

どうもここは淀んだ水でも豆さえ良ければおいしいと勘違いして
る人が多いようですね。