Re: サターンとプレステのイメージ(モギサタより)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 千代三郎リ @ ppp22.parabox.or.jp on 98/3/01 13:48:53

In Reply to: サターンとプレステのイメージ(モギサタより)

posted by 社怪人 @ hkt225.osk.3web.ne.jp on 98/3/01 11:33:46


>  私のイメージでは…
>  サターンは「コーヒー豆」、プレステは「インスタント・コーヒー」

コ−ヒ−豆(サタ−ン)
 おいしい(おもしろい)けど手間が掛かる(やり込みが必要)。
 よって万人に広がる事は無い。
 入れ方によって味に差が出る。(やり込みによって
 腕に差が出るソフトが多い)
 
インスタントコ−ヒ−(プレステ)
 味はいまいちだけど、(ある程度のおもしろさ)
 気軽に(やり込みは少しで良い)飲める。
 よって万人に広がる。
 入れ方で味に差があまり出ない。(ある程度やり込めば、
 みんな同じ腕前になるソフトが多い。)
 
やっぱりこれらは違いますか?私の大きな勘違いでしょうか。

個人的にはやり込んだ人とそうでない人とで、きちんと差が出る
ゲ−ムが好きです。
ある程度やれば、みんな同じ腕前になる(底が浅い)という
ソフト(ゲ−ム)はいやです。
インスタントは誰が入れても同じ味ですよね。(濃さが違う?)