最近のSSソフトの傾向・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ hnj0092.bekkoame.or.jp on 98/2/28 19:01:21

最近、自分が買ったゲームを眺めてみて、ふと気が付いたことがあります。
どれも「慣れるまでに時間がかかる」ゲームだということです。

私にとっては「街」も「BR」も「やきゅつく」も、みんなとっつきにくいゲームです。
でも慣れると、どれもメチャ面白い。
それがちょっと不安なんですね。もしかすると、慣れるまでに楽しさに気が付かないまま放り出してしまうユーザーが増えているのではないか、と。

面白いのはいいことなんですが、ちょっと「簡単に手軽に始められる」ゲームも欲しいかな、と思いました。

みなさんは、どうでしょう? そんなことは考えたりはしませんか?