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投稿者:
牛 @ intsv0.ftl.co.jp on 98/2/28 19:55:57
In Reply to: 最近のSSソフトの傾向・・・
posted by 流氷 @ hnj0092.bekkoame.or.jp on 98/2/28 19:01:21
> 最近、自分が買ったゲームを眺めてみて、ふと気が付いたことがあります。
> どれも「慣れるまでに時間がかかる」ゲームだということです。
そういうゲームが好きなのでは?(冗談ですよ。^^;)
> 私にとっては「街」も「BR」も「やきゅつく」も、みんなとっつきにくいゲームです。
> でも慣れると、どれもメチャ面白い。
> それがちょっと不安なんですね。もしかすると、慣れるまでに楽しさに気が付かないまま放り出してしまうユーザーが増えているのではないか、と。
>
セガとはMDの末期からの付き合いですが、昔から
「解るやつには解る」と言うものが多かった様な気がします。
> 面白いのはいいことなんですが、ちょっと「簡単に手軽に始められる」ゲームも欲しいかな、と思いました。
>
> みなさんは、どうでしょう? そんなことは考えたりはしませんか?
MDの頃はそれでも、「まじかるタルルート」「ぷよぷよ」
「ドッジ弾平」など、低価格&簡単なゲームがあった様な
気がします。
いま、その様なゲームが無いのは、上記のようなゲームが
あまり売れなかったからかもしれません。
#ぷよは、売れたような気がしますが。
またMDの頃は、「多人数で遊べるゲーム」「低価格のゲーム」
と言ったターゲットを明らかに絞ったものが多く、
多岐にわたっていた様な気もします。
そういう意味では、
「最近、セガはクイズを出さないな」とか
「他人数2D格闘がでないな」とか
「テレビ東京系以外のアニメゲームが出ないな」とか
「アメリカンテイストのゲームが出ないな」とか
感じます。
#低価格競争、以前より開発コストがかかる等が
#原因かもと思ったりもします。
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