PS版はやったことがないけれど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAL @ p02-dn03himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/2/25 12:23:03

In Reply to: Re: ちょっと質問(横から失礼)

posted by 麦茶ブルー @ rins.st.ryukoku.ac.jp on 98/2/25 12:03:31


> 僕も2(MD)が一番好きです。
> この間、PS版の1&2をやらせてもらったのですが、なんか違うと感じました。
> 知らないキャラがいたり、クラスチェンジの分岐や隠しクラスなど。
> 2は確かクラスチェンジは3分岐(次のクラスを3つの中から選べる)はずなのに
> PSでは2つしか選べず隠しクラスも変わっていました。
> また、2は傭兵は複数の種類を同時に雇えたような…。
> 明日発売のはどうなのでしょうか?

 その2はメガドラの2ではなくてスーファミ(こんな呼び方でいいのかな?)
のデアラングリッサーを元にしてリメイクされているのではないでしょうか。
間違っていたらゴメンなさい(^^;明日発売のもPS版と変わらないと思いま
すよ。そんな記憶があるような気がする。私としてはMDの2をそのまま移植
した方が良いと思うのですがねぇ。まぁとりあえずやってみてひどかったらMD
でやり直します(^^;