Re: レスどうも(僕も買います)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy2.toshiba.co.jp on 98/2/25 17:21:31

In Reply to: Re: レスどうも(僕も買います)

posted by 麦茶ブルー @ on 98/2/25 12:40:23

>
> >
> >  その2はメガドラの2ではなくてスーファミ(こんな呼び方でいいのかな?)
> > のデアラングリッサーを元にしてリメイクされているのではないでしょうか。
> > 間違っていたらゴメンなさい(^^;明日発売のもPS版と変わらないと思いま
> > すよ。そんな記憶があるような気がする。私としてはMDの2をそのまま移植
> > した方が良いと思うのですがねぇ。まぁとりあえずやってみてひどかったらMD
> > でやり直します(^^;
>
> やはり、デアラングリッサーの移植ですか...
> シナリオ分岐はいいのですが、システムは2(MD)のままがいいですね。
> BGMなんかはどうなのかな?
> 数日前の書き込みでもありましたが、1のBGMに2のを使っているとか。
> PSでは起動とメモリカードへのアクセス時間が気になりましたが
> サターンではそこは大丈夫だと思うので僕は買います。
>
> ではでは。

正確に言うとPSの1&2の2はMDでもSFCでもなく、PC−FX(デアラングFX)からの移植です。
OPムービーやグラフィックなんかもFXからのそのままのベタ移植です。(SS版グラフィック廻りは描き直ししてるみたい)
ついでに、1もMDからでなく、ベースはPC−E版ですね。
良く考えてみると、NECマシンからPSへの移植というめずらしいパターンだ・・・
あ、ときメモもそうか!