追加(&「チッ、かぶっちまったか!!」)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ proxy5.cc.u-tokai.ac.jp on 98/2/23 21:09:42

In Reply to: 大きな声で「ハドソーン!!」・・・ですか?

posted by レッドアイ(結構マジメに) @ proxy5.cc.u-tokai.ac.jp on 98/2/23 20:58:27

 常々思うんですが、ロボットモノのアクションゲーム・・・それもコクピットビュー(主観視点)のゲームって、1画面じゃどう考えても視界が狭いと思いません?
(主観視点じゃない「バーチャロン」でもやっぱり狭いよ)


 せめて前方+左右、前斜め横・・・つまりは120〜160度ほどの視界が得られれば、もっと自由になると思いません?
 それこそ敷居の高いこの手のゲームを、もっと多くの人間が楽しめるようになるのでは・・・


 っと、ここまでくると「家庭用ゲーム」レベルの話じゃなくなりますね、さすがに

 アーケードの初代リッジレーサーでもあったような3画面筐体で、この手のゲーム出ませんかねぇ・・・