BR新種の意見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 五輪も終わるし名前を変えたいジャンプマニア @ nara-030.seikyou.ne.jp on 98/2/22 01:06:17

僕としてはBR満足&不満どちらの方の意見も良く分かります(上に上がるムズさといったらもう。でもおもしろい)。
さて、僕の意見としては、このゲームはナイツにくらべて、「たくさん語りすぎで説明過剰」という感じがします。操作とかゲームの進め方とかじゃありません。うまくいえませんがBRの世界とかキャラとかが自己主張し過ぎだと思うんです。濃いキャラとアニメ、よく喋る音声、なんか僕には違和感があるのです。
それにくらべてナイツは徹底的に言葉を排除したゲームだと思うのです。主役であるナイツはクラリスにもエリオット、そしてプレイヤーにもなにひとつ声を発しませんし(いや、敵に当たったとき「ほわっちょん」といいますが…)えらく無表情です。それでも、ナイツは十分に僕らのこころを響かせたのです。
ああ、うまくいえない。なさけないなあ。バーニングレンジャーは関西弁でいう「こてこて」というかなんというか…。アアますますだめな文章だ。