Re: うーん、そうですか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Gallop @ ppphost6.kusm.kyoto-u.ac.jp on 98/2/21 21:48:35

In Reply to: Re: そういう問題じゃ・・・

posted by 睡眠不足 @ ax006.chabashira.co.jp on 98/2/21 21:31:33

> 今日は視点変更の話が前に出てますが、昨日までの
> 書き込みでは操作が難しいとか、「そこ」ってどこだよ
> なんてのも多かったですよ。
>

それは、ちょっと残念ですね。

>
> 「受け入れられない」という表現が適切ではなかったかも。
> 「好みが分かれる」くらいが良かったかな。私はあのあたりの
> 視点変更にはそんなにストレス感じないんですよ。
>
> ストレスを感じるといえばボタンを押すイベントのあと
> しばらくプレイヤーキャラの動きが表示されないこと。
> とくに残り時間が少ないときはイライラします。時間
> 制限は体験版だけらしいけど。

3Dゲームって、じっくり辺りを見回して、
あ、あそこになんかあるみたいな発見をするのが面白さとしてあると思うんですが、
そうすると、あの時間制限は失敗ですね。
面白さを伝えるのが体験版の意義なのに・・・。